集会やイベント

第6回 北東京スポーツフェスティバル 紅組初優勝に歓喜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北東京スポーツフェスティバルは、毎秋恒例となった北東京教 区あげての家族和合の一大運動会イベント。お父さんたちが中心に企画・運営し、青年たちがもりあげ、婦人も子供も、チームの勝利をかけて精 一杯の力でゴールを目指します。

今年は例年より1カ月遅い11月13 日(日)、 板橋区の陸上競技場にて、総勢1000 人以上が参加し、開催されました。寒さが心配された天候も、神様が祝福してくださったのでしょうか、当日はこれ以上ないほどにすみわたる秋晴れで、最後まで気持よい汗を流すことができました。

 

 

競技は、全員参加の玉送り競技から始まり、子どもたちの徒競争、牧会者参加のあめ食い競争、夫婦仲良し競技「でかパン」と続きます。800m中距離走では70 歳を超えるおじいさんが、足を引きづりながら最後まで走りぬき、会場全体から拍手を贈られる感動的な場面もありました。

 

紅組リードのまま、終盤にさしかかり、足立教会含む我ら白組は逆転優勝の望みをかけてリレーに臨みます。

女子リレーは白組が1・2位を独占し、応援団の掛け声も最高潮に達しましたが、男性リレーで紅組が最後のふんばりをみせ、紅組の悲願の初優勝(2009年は同点優勝したもののジャンケンで敗北)がきまりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★初めてご訪問の方はこちらもご参照ください♪

  幸せな結婚をあなたへ

bnr_upeace

幸せ写真館バナー

bnr_firster

コメントを残す

*

CAPTCHA